1702.Nano Banana Pro🍌を用いて、『凸凹さん』のパーカーをデザインしてみました。
2025/12/27
...
ここ最近のGeminiやChatGPTをはじめとした生成AIの進化が凄まじく、私も興味深く利用させていただいております。
今回はGoogleの画像生成AI『Nano Banana Pro🍌』を用いて、こちらの画像を作ってみました。
『凸凹さん』のパーカー
今回は、私が制作したキャラクター、『凸凹さん』のパーカーをデザインしてみました。
いわゆるカレッジパーカー風の『DEKOBOKOSAN』の文字と、こちらの凸凹さんのキャラクターがメインのデザインです。
袖口付近には凸凹がつながったようなロゴマークを入れてみました。
老若男女様々な世代の方々にこのパーカーを着せてみました(モデルの方々はAI生成の架空の人物です)。一番左の男の子のパーカーに首元の紐がなくてしっかり安全に配慮しているのは非常に芸が細かいですね。感心いたしました。
あとは業者の皆さまに依頼すれば、このデザインをパーカーにプリントして実際にこのパーカーを着ることもできそうですね。
こうやって生成AIの力を借りればオリジナルキャラクターを制作し、こうやってファッションのデザインもできます。本当に便利な世の中になったものですね。
ただし、著作権には十分ご注意くださいませ。私も様々な人々が様々な作品を生み出してくださった延長線上で様々なものを制作できることを自覚し、他の著作者の皆さまに敬意を払ってその権利を侵害しないように気をつけていろいろと制作しております。
...
お読みいただき、ありがとうございました。
私の活動に関心がある方は、よろしければこちらからお気軽にご連絡ください!
...